ドーハ

ドーハ着陸前、真夜中の朝食。

あらーー、食べかけの朝食が無くなってるー
機内、トイレ混みそうだし、半分食べて、、、先に行っとこう。
その後、ゆっくり、、、しかし、戻った時には、きれいに片付けられていた。

しかし、ドーハからヨハネスブルグまでの機内でも再度、朝食、昼食でるので問題なしっ

です。
ーーー
ドーハ、、乗り継ぎ表示はとても分かりやすい。
再度、荷物検査無事通過、、QR1359 gate:A1 電光掲示板でゲート確認。

image

image

ーー

しかし、a1ゲートは出発前に再確認したら、e23に変わっていた。aからだいぶ歩かされた。

ここからバスでタラップまで移動、搭乗。

image

image

image

ドーハ空港内にはお休み場所、お祈り場所があったり、イスの間にコンセントあったりした。お休み場所で仮眠、乗り換え時間を過ごした。

ーーー

ヨハネスブルグ空港は入国審査表の記入などなく、パスポートチェックのみで通過。ーーー不安いっぱいでゲートを出るが、迎え人が見当たらない。日本出発前日にもlodge宛にメールしといたにー。

仕方なく、安宿出迎えらしいプラカード提示一団のおじさんにmoafrika lodgeのコピーを見せて泣きつく。親切なおじさんでlodgeに電話してくれた。

ーーー

数分して出迎え人現る。んんn!。どこにいたの?、、、結果オーライ

ーーー

ドライバーに、お金がないatmどこ?と聞いたら、空港atmは危ないからといってガソリンスタンドatmに連れていってくれた。

しかし、新生銀行カードでもvisaカードでも、2,3度繰り返したが、ダメだった。

お金ない、困ったよ。どうしよー状態だが、無事宿についた。

image

“ドーハ” への 1 件のフィードバック

  1. 無事滞在先に着かれて良かったですね。
    詳しいドーハ空港情報ありがとうございます。
    仮眠できるよう準備していきます。
    ゲイトの変更にも気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。