乗り遅れその後

アンタナナリボにて、空港泊、、2階レストラン続きの侵入禁止柵を乗り越え、工事中の奥の奥。寝床確保。

ああしんど、こんな旅なるとは、思わなんだ。

ヨハネスブルグ空港置き去り、そしてアンタナナリボ乗り遅れ。先が思いやられる。

翌朝空港はwifiが使えないので、空港近くのwifi、ok,レストランを探す。空港から道なりに歩いて30分でキャッチ、、、

後半旅参加のkさん(在日)から、お二人はやっぱし乗り遅れて今日の同時刻便でくる、、午後2時着、それから今日宿泊予定のもろんだばまで車を飛ばして私に追いつくという。

私は今日のもろんだば便(1時間)で先に行っててくださいとの指示あり。

ーーー

ところがーーそのもろんだば便は本日休便、、、明日飛びますだって、、、そんなーーーー

結局遅れた二人を待つしかなくなり、予定は大幅遅れ、となりました。もちろん、もろんだばホテル真夜中合流より、空港待ちの方が確実ではある。。。

ということで、その日は一応、午後2時合流、タクシー3名で前日予約のホテルに転がりこむ。タクシー代55000ar,,,アンタナナリボ泊、

結局、翌朝3名でもろんだば行き10時間強行ドライブがけってー、タクシー交渉、1,000,000ar(3万円)。飛行機(1人3万円)よりは安い。

ーーー

途中ドライバーが、バオバブ、ツインギー観光の手配師を連れてきた。はやい話、2泊3日、ホテル、ドライバー、ツインギーガイド付きで2,100,000ar

決ーめたっと、これでまずは行き先、宿泊が決まって一安心、、腕組みしてるおじさんが手配師を連れてきてくれた10時間運転手、、

image

延々10時間強のドライブ、、、夜8時疲労困憊で、もろんだば着、、ホテルには航空便キャンセルの言い訳が通じてこれまた1日遅れで宿泊できました。

おーのーーーーーな3日間であった

 

“乗り遅れその後” への 1 件のフィードバック

  1. いろいろ難儀してますな~~
    日本とは違う海外事情甘く見てはいけないようですね~~~
    でも無事で何よりです。うらやましい無鉄砲旅ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。