電気屋さん、大工さん

手伝ってもいいかと聞いたらok、、、

最初は屋根上の投光ランプの交換、、はしごが壊れているので先ずはこのハシゴ修理から。補強鉄棒で骨継ぎ作業、先日屋根外しで残った針金でグリグリやっつけ仕事。

さあ復活ハシゴで屋根に到達、、若干の配線作業と2箇所のランプ交換、、完了!!

次は重量級宿人が破壊した2段ベッドの横木の交換。納屋にあった予備ベッドから横木を拝借交換。。

終わったら、昼食時間。うーん、なんかいい気分。

“電気屋さん、大工さん” への 1 件のフィードバック

  1. 手先の器用なあるきはじめさんなら、電気屋さんも大工さんも朝飯前ですね。
    係りの方は有力なスッケットができて万々歳ですね♪

    私は、昨日、山嫌いの主人に付き合ってもらって筑波山に行って来ました。
    筑波山に登れなければ、ツィンギーは無理かと思うので、満を持しての決行です。

    登りは、足の遅い主人が何度も休みを入れてくれるので、いつもの1.5倍の時間がかかりました。
    私の足にはちょうど良かったです。下りはというと、主人はすごく調子良いのですが、
    私は、体重がかかる膝に痛みが出ないように慎重に足を進めても、何度も休憩が必要で、通常の2倍の時間がかかりました。でもどうにか無事に降りてこれました。
    スピードは無理ですが、ゆっくりなら参加できると安堵しています。
    幸いなことに今朝の膝の調子は悪くなっていません。     つくば子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。